シェアする
  • このトピックには15件の返信、1人の参加者があり、最後にShitoaにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
15件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5822 返信
      m_yuu
      シェアする

毎年結婚記念日はお祝いしますか?
      うちはカットケーキを買うくらいですが、子どもが出来てからはケーキを買いに行く余裕もないのでなんにもしてません。
      来年は10年だけど何もしないかなぁ。

• #5825 返信
      Grace
      シェアする

新婚ですが、毎年お祝いしたいです!!
      お子様がうまれてケーキ屋さんへ行く時間がなければ、言葉で「結婚記念日だね、おめでとう!ありがとう!」と伝えるだけでもいいと思います♪
      私は今妊娠中ですが、子供がいるからこそ、夫婦の記念日を大切にしたい気持ちもあります!

• #5841 返信
      mamaganba
      シェアする

家は特別なことはしないですが、旦那さんや子供たちそして私も含めて家族全員がケーキが好きなので、必ずケーキは食べます。
      当日じゃなくても週末に合わせてケーキを買ってきて食べます。
      絆じゃないけれど、なんかそんな意味も込めてささやかながら、するのもいいのではないかなぁと思います。

• #5845 返信
      シェアする

新婚でまだ結婚記念日をお祝いしたことないですが、恐らくケーキを買ったり少し高めのご飯を買ったりしてお祝いしたいなと思いますね!
      10年になるのであればせっかくなので旦那さんと一緒にケーキに買いに行くのもいいと思いますよ!
      当日が難しいなら週末とか予定が合う日にお祝いするのもありだと思います!
      せっかくの記念日なのでお祝いした方が楽しいですよ!

• #5849 返信
      TM
      シェアする

結婚記念日のお祝いした事ないです。
      現在結婚12年目で、一度もした事無い。誕生日とかクリスマスに花束貰ったりデートしたりしますが、結婚記念日にお祝いはしないので、私も旦那も結婚記念日に関心が無いんだと思う。
      子供が小さいうちは何かと忙しくて、今までして来た事が出来なくなる事は多いけれど、お祝いしたいなら素直にそう伝えたら良い。子供の誕生日とかは忙しくても準備するじゃん?だから出来なくは無いはず。
      当日じゃなくても2人の都合がつく日に、ちょっと贅沢なご飯を食べてお酒を飲むとか、昔みたいにケーキを食べるとか、10周年に何かしたいなって言われたら、関心無くても悪い気はしないよ。

• #5904 返信
      Aya
      シェアする

うちは夫が外国人のせいか、結婚記念日となるとちょっといい外食と浮足だつほどなので
      なにもしないことはありえません。コロナの影響で今年は出かけなかったけれど
      ちょっとおしゃれなフレンチをテイクアウトして自宅で食べました。
      うちは何年経っても、お祝いをするだろうなぁ。

• #5908 返信
      ベスパ
      シェアする

毎年は結婚記念日を祝うのはしんどいと思うのが正直な気持ちです。10年目とか大きな節目には、Amazonの贈答品のバームクーヘンなどを取り寄せています。

• #5912 返信
      りんたんまま
      シェアする

子供が生まれる前ね1.2年記念日はフレンチとか食べに行っていたけど、子供が産まれてからはカットケーキぐらいですね。

• #5946 返信
      ゆー
      シェアする

10年続いていて微笑ましい限りです。おめでとうございます。お祝いしたい奥様の気持ちがあるのならば、したいと伝えるべきだし、伝えられた側もそれに答えるのが夫婦だと思います。
      お祝いをしなくても良いのならば、各々の考え方があるので、それもそれで夫婦の在り方だと思います。

• #6172 返信
      fujiyamasan
      シェアする

結婚記念日は特に何もしません。誕生日を祝う位が丁度よいですね。

• #6190 返信
      山歩きパパ
      シェアする

私の場合は記念日に当たる日は仕事を休み、
      3人でほんのささやかなランチに出掛けます。
      毎年同じお店ですが、
      最初に行こうと思った時は子供を預けて2人でと思いましたが
      お店の方も同年代の子供がいるらしく
      「ぜひ3人でいらしてください」と言ってもらえたので、そこに決めました。
      子供のメニューも歳を重ねる毎に変化を持たせてくれて、ありがたいです。
      そのような子供連れに優しいお店が近くで見つかると、とても便利だと思います。

• #6201 返信
      まゆこ
      シェアする

結婚3年目で子供もいませんが、既にほとんど何もやらなくなってきています(笑)
      質問者様のようにカットケーキを買ったり、外食を(と言ってもファミレスとか)したり……くらいですかね。
      特別なお祝いをしなくても、「今日で結婚〇年目だね。これからもどうぞよろしくね!」と言葉を交わすだけでもいいんじゃないかなぁと思います。

• #6209 返信
      りん
      シェアする

毎年結婚記念日はお祝いしています。
      外食したり家でご飯を食べたり・・・。
      お互いにプレゼント交換しています。
      「これからもよろしくね」って言います。

• #6217 返信
      Halekulani
      シェアする

10年は節目の年ですね!!
      我が家は自宅でお祝いする程度ですが、10周年はどこか素敵なレストランでお食事したいです^^

• #6223 返信
      たかし
      シェアする

私の家は新の時にはお揃いの時計を買ったりしましたが、
      ここ10年ぐらいは少し豪華のケーキで祝っています。

• #6236 返信
      Shitoa
      シェアする

特別なことはしません。

もう何年目かぁって話をして、まったりするくらいですね。
      わざわざ休みを取ることもないですし、ただこれからも宜しくねとかありがとうを伝えればそれだけで幸せです。

15件の返信スレッドを表示中
返信先: 結婚記念日
あなたの情報: