トップページ フォーラム 結婚生活についてみんなに相談 専業主婦妻からのお誕生日祝い

シェアする
  • このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にsanada7010により10ヶ月、 1週前に更新されました。
11件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5573 返信
      you
      シェアする

専業主婦の方は旦那様のお誕生日にどのようにお祝いをしますか?

以前は働いていたので自分のお給料でレストランをとることができたのですが、その他にいい方法ありますでしょうか。

是非教えて頂きたいです(*^^*)

• #5603 返信
      fujiyamasan
      シェアする

ちょっと豪華な手料理でいいと思いますよ。大事なのは気持ちを伝える事なのでプレゼントの内容に悩む事はそれ程ないのでは?

• #5620 返信
      MT
      シェアする

私は、プレゼントというよりも、いつも飲んでいる缶ビールより少し価格が高い缶ビールにしてみたり、外国産の牛肉を国産の牛肉したりと、いつもの生活での食事を少し奮発する感じです。
      とりあえず誕生日は忘れないことと、気持ちの問題だと考えています。
      私も専業主婦なので、あまり高いプレゼントを渡すとへそくりがあるかと思われそうで、無理しない程度でいいと思っています。

• #5647 返信
      タカ
      シェアする

娘は専業主婦ですが、旦那さんには料理づくしでお祝いしてます。2人の誕生日が近いので、ペアウォッチやペアスポーツシューズを買ったりしてます。

• #5649 返信
      シェアする

私の場合、旦那の誕生日が自分の息子を出産して1か月後くらいだったのできちんとした準備はできなかったので、旦那は前から唇乾燥しがちなので、普通のより少しだけ高めなリップクリームをネットで購入し、プレゼントしました。
      旦那は喜んでくれていたので、正直何でもいいと思いますよ!
      今のこの状況だと出かけるより、家でいつもより豪華な手料理だけでも旦那さんは喜んでくれるはずです!

• #5676 返信
      まな
      シェアする

専業主婦をしています。私なら誕生日当日は、主人の好きな料理をつくり、プレゼントは後日一緒に欲しいものを買いに行きます。いわゆるデートがてら(家族ショッピングやお出かけがてら)その時の資金は、フリマサイトなど副業で稼いだお金でプレゼントできたらなと思っています。

• #5899 返信
      shoesaka
      シェアする

ちょっとしたプレゼントで十分ですよ。それがなくてもお祝いする気持ちだけで嬉しいですから。もし、何か値のはるプレゼントしたいのであればちょっとずつ、ヘソクリするのもいいですけれど、やはり気持ちが一番です

• #5947 返信
      りんたんまま
      シェアする

少し手の込んだ手料理が良いと思います。あとカットケーキでも買っておけば大丈夫でしょう。おうちにお花を飾っても良いですね。

• #6032 返信
      ベスパ
      シェアする

いつもより手間のかかる料理を出したり、新作手料理を披露したりとかですね。

• #6127 返信
      たか
      シェアする

わたしも、専業主婦です。
      旦那の誕生日は好きな料理とケーキを買って、部屋を飾り付けして仕事から帰ってくるのを待っていたらすごく喜んでくれました。
      旦那はお小遣いなので、わたしからプレゼントというより、欲しいもの買っちゃいなーと伝えてます。

• #6153 返信
      Halekulani
      シェアする

専業主婦だと結局、旦那の稼いだお金から出す事になってお祝いの時、困りますよね。
      我が家は、旦那のリクエストにこたえた料理でお祝いします。
      後は、本人が行きたいお店や旅行に行く事が多いです。
      一緒に行った時に楽しく過ごせば相手も喜ぶのではないでしょうか。

• #6154 返信
      sanada7010
      シェアする

バースデー料理で良いと思います!100均などで安く飾り付けなどもして、十分喜んでもらえるのでは…。あとはプレゼントしたいものがあれば、「〇〇を買ってあげたいから今度一緒に買い物に行こう!」と誘ってあげるのも良いんじゃないかと思います。お金の出所は旦那さんでも、プレゼントとして買うのでは気持ちが違うと思います。

11件の返信スレッドを表示中
返信先: 専業主婦妻からのお誕生日祝い
あなたの情報: