【婚活】30代前半ハイスペ男性のアプリ婚活体験談ーpairs、東カレなど

シェアする

今回の記事は、30代前半男性の婚活体験談です。

pairs(ペアーズ)や東カレなどのアプリ婚活を行い、結婚前提の彼女と出会われたようです。

各アプリのメリデメ比較や、婚活されている方へのアドバイスもありますので、ハイスペでも出会いのない男性・女性や、ハイスペ男性との出会いを探されている女性は必見です!

アプリ婚活を始めた理由

まず、私の自己紹介から始めたいと思います。

私は大手メーカー勤務の会社員で、年収は700万円程度。京都大学卒業後、京都大学大学院を修了しています。

研究職なこともあり、職場での出会いがないままアラサーとなり危機感を覚え、マッチングアプリに手を出し、アプリ婚活をスタートしました。

私が使用したマッチングアプリは、pairs(ペアーズ)、東カレ、Tinder、いきなりデートの4つでしたが、メインで使っていたのはpairs(ペアーズ)と東カレでした。

東カレ使用半年で、結婚前提の彼女に出会う

結論から言うと、私は東カレで結婚を前提に現在付き合っている彼女と出会いました。

メッセージでのやり取りを10往復ほどした後、食事に誘ったところOKの返事をもらいました。

実際に会ったところ、メッセージでやりとりしていた通り元気で朗らかな女性で、とても魅力的に感じたため、今後も会いたい旨を伝えました。

その後もデートを重ね、4回目のデートで告白し。真剣交際へと至っています。

彼女と出会うまでの東カレの使用期間は半年程度でした。

ちなみに、東カレを通じて出会った女性は全部で4名でした。

アプリに対する事前の期待度と一致し、4名とも素敵な方々ばかりでした。

東カレとメリットとデメリットーpairsなどとの比較

最大手であるpairsやTinderと比較すると、東カレは容姿含めハイスペックな女性が多いという印象を持ちました。

特に容姿に関しては、「アッパー層」たる人々が本アプリを使用しているという東カレの謳い文句が、どうやら嘘ではないのだと感じるほどでした。

しかし、デメリットとして、東カレは利用料金が非常に高いという点が挙げられます。

契約期間によりますが、東カレは、月々4000円〜6500円に加えて、女性と有利にマッチングをしたい場合には、追加料金がかかる仕組みとなっています。

男性側が良いと思う女性は当然の如く競争率も高く、人気の女性ばかりにアプローチしていると、なかなか実際に出会うまでの労力が大きいです。

よって、コストパフォーマンスという点ではpairs(ペアーズ)やTinderと比較すると劣ると感じました。

特に東カレが独自に採用している「バラ」というシステムはいくらでも金銭を投入できるような仕組みとなっており、自制心が必要となるかと思います。

アプリ婚活をされている方へのアドバイス

アプリは色々と手を出すよりは出来れば1つ、多くとも2つか3つに集中したほうが良いです。

マッチングアプリは、異性と出会うための手段の一つでしかなく、それぞれ特色が異なると言っても、結局異性を惹きつけなければ自分が満足するようなマッチングへと至ることはありません。

そして、アプリを通じて異性と出会うことができたとしても、その後の関係性がうまく発展できるかどうかは自分の腕次第です。

ですので、様々なアプリに手を出して時間とお金を浪費するよりは、その分自己投資を行いながら婚活を続けるほうが良いパフォーマンスに繋がると思います。

例えばですが、婚活する上でのご自身の欠点を埋めたり、より強みを身につけるために、以下のような自己投資・自分磨きがあるかと思います。

・ジム、パーソナルトレーナーを利用した体型管理
・体毛のケア(除毛、育毛、整髪など)
・肌のケア(コスメの購入、エステ、サロン、通院など)
・自己啓発(書籍、noteなどの購入)
・デートで利用するスポットの事前調査
・プロフィール写真、文章の外注

無闇やたらに複数のアプリに手を出しても、自身の魅力がなければ結果は大きくは変わらないかと思いますので、アプリでの活動と並行して、このような自己投資・自分磨きを行われることをお勧めします。

自分の婚活体験を踏まえてオススメしたいアプリ

その上で、自分がアプリ婚活をされる方にオススメしたいアプリはpairs(ペアーズ)と東カレです。

pairs(ペアーズ)は会員登録者数が圧倒的に多く、よほど自分に欠陥がない限り異性とのマッチングが容易です。

そのため、前述の自己投資という意味で場数を踏んで会話やデートスポット等の引き出しを増やすためのツールとしてpairs(ペアーズ)は非常に有効だと思います。

また、pairs(ペアーズ)は、もちろん単純に本気の相手探しとしても優秀なアプリだと思います。

pairs1

【pairs】Facebookで恋活・婚活

一方、東カレは、自身のスペックにある程度自信があるのであれば、容姿などハイスペの異性と出会えますし、他アプリと比較して一段上の体験を得ることが可能です。

ですので、ある程度自分に自信がある方は、pairs以外のマッチングアプリ候補に迷っているのであれば東カレを選ぶことをオススメします。


今回の婚活体験談記事は以上になります。

ちなみに、東カレは、男性側には年収証明、独身証明などの証明書を出した場合の認証機能も設けていますので、ハイスペ男性と出会いたい女性側からすると安心して使えるサービスと言えます。

今後も、婚活に関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも用意しています。

最初に興味のあるジャンルを選んでいただき、当該ジャンルの更新記事を、月1~2回配信します(興味のないジャンルの記事は配信しません)。

5%~off情報などのECストアのお得情報も定期的に配信しますので、ぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

◆アプリ婚活まとめ記事

◆その他婚活まとめ記事

また、婚活、同棲、結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる会員制の無料掲示板も新たに設置しましたので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから