【婚活】12年付き合った彼と別れてからの40代女性の婚活体験談ーオーネットでの出会い

シェアする

今回の婚活記事は、12年付き合った彼と別れた後、40歳から婚活を始めた女性の婚活体験談です。

メンタル的にかなりきつい時期もあったようですが、周りの人の応援もあり、気持ちを切り替えて、オーネットで結婚相手と出会われたそうです。

ぜひご覧ください!

40歳手前で、12年付き合った彼との別れ

40歳の誕生日の目前、些細なことから口論になり、12年付き合っていた方と別れることになりました。

勿論、突発的なものではなく様々なすれ違いの積み重ねでしたが、12年という短くはない期間と、自分の年齢を含め、これから先のことを考えると目の前が真っ暗になりました。

自分だけが被害者だと思ってはいけない

お互いにそれぞれ思いやりに欠けていた部分、足りない部分があったのだと頭ではわかっていても12年を無駄にしたという気持ちが捨てきれず、もっと早く別れていれば誰かと結婚して子供にも恵まれていたかもしれない、自分はなんてかわいそうなんだ、と完全に悲劇のヒロインになっていました。

そんな私を見て母はこう言いました。

「12年は奪ったとか奪われたじゃなくて二人が共有した時間でしょ。被害者ぶっていないで前を向きなさい。」

40代からの婚活スタート。婚活パーティーへ足を運ぶ日々

当然ですが、自然に新しい出会いを探すのは、年齢を重ねるたびに難しくなっていきます。

紹介を期待しても周りは既婚者ばかり。

会社での顔ぶれも変わりません。

そうなると、やはり婚活パーティーが一番手軽です。

住んでいる地域では頻繁に開催されていたこともあり、毎週末パーティーに参加するという生活をしばらく続けていました。

婚活パーティーは、直接お会いして話すので、第一印象が全てなところがあり、それが良い点でもあり悪い点でもあります。

また、時間が限られているので表面的な会話で終わってしまうことが多々ありました。

なにより毎回気を張って挑まなければならないので、婚活パーティーは、個人的には気持ちが続かず疲れてしまいました。

試しにオーネットを利用してみることに

婚活パーティーに疲れ、自分のペースで婚活をしたいと思い始め、興味を持ったのは婚活サイトでした。

ですが、私はこれまで婚活サイトやアプリを利用したことがなく、不安がないといったら嘘になります。

例えば素敵な方と出会ったとして、周りに馴れ初めを聞かれたら言いづらいな、、とも思いました。

ただ、その頃にはテレビでも普通にCMが流れていたし、自分なりに複数の婚活サイトを調べて納得した上で利用しました。

選んだのは「オーネット」です。

一番の決め手は運営会社の知名度でした。

オーネット

また、オーネットは、本人確認書類の提出が必須でセキュリティ対策がされており、会員数も多くたくさんの方とやりとりすることができました。

婚活パーティーは参加費が必要で回数を重ねるとそれなりの出費になりましたが、オーネットは無料。

そこも大きなメリットです。

オーネットで特にいいなと思った機能はデータマッチングでした。

入力した希望条件に一致した方を自動的に紹介してもらえるシステムで、仕事が忙しくゆっくりお相手を探すことができない時にはとても助かりました。

ですので、オーネットは、積極的には異性にアピールできないという方にも向いているかもしれません。

婚活パーティーでは面と向かっては言いづらいこと、聞きづらいことも事前に入力した条件で振り分けられているので気が楽でしたし、自分のこともある程度理解してもらった上で話し始めることができたので、個人的にはオーネットはストレスなく利用できました。

私は3ヶ月婚活をしましたが、「オーネット」のデータマッチングで知り合った方と春に結婚する予定です。

オーネット

40代で婚活をされている方へ

このように、最終的にはうまくいった40代の私の婚活ですが、婚活中、あと10歳若かったら‥と何度も思いました。

特に女性の場合は年齢によって婚活は厳しくなる可能性が高いです。

それでも、冷静になって周りを見渡せば、40代であっても出会いを手助けしてくれる環境は意外とあります。

それが私の場合は、婚活サイトの「オーネット」のデータマッチングでした。

オーネットを利用する前と後では、婚活サイトや婚活アプリに対する認識は随分変わりました。

安全性ももちろんのこと、普通に生活していたら出会えなかったような方にも、オーネットのような婚活サイト・アプリでは出会うことができます。

ちなみに、私はオーネットで自分のプロフィールはびっしり埋めました。

年齢で判断されたくないという気持ちからでしたが、私のことを少しでも知って欲しいという思いが強かったです。

お相手にはプロフィール欄に書いていることがとても好印象だったと言われました。

年齢を重ねたからこその経験、知識もたくさんあると思います。

まずは自分が自分の良いところを見つけてあげること、後は行動に移す少しの勇気があれば、受け止めてくれる方との出会いが広がると思います。

今回の40代の私の婚活体験談が、同じように婚活に頑張っている方の参考になれば嬉しいです。


婚活するなら「オーネット」無料資料請求

オーネット

今回の婚活体験談は以上になります。

オーネットは年齢別で結婚力診断を行っていますので、気になった方は以下のリンクからどうぞ↓

オーネット

オーネットの詳しい資料差し上げます

今後も、婚活に関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも用意しています。

最初に興味のあるジャンルを選んでいただき、当該ジャンルの更新記事を、月1~2回配信します(興味のないジャンルの記事は配信しません)。

5%~off情報などのECストアのお得情報も定期的に配信しますので、ぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

また、婚活、同棲、結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる会員制の無料掲示板も新たに設置しましたので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから