【婚活】pairsを使った婚活で自分磨きを行なった30代男性の体験談ー8kgダイエット

シェアする

今回の婚活記事は、婚活アプリのpairs(ペアーズ)を使った婚活で出会った彼女のために、自分磨きを行なった30代前半男性の婚活体験談です。

コロナ太りを解消すべく、ウォーキング等に励み、8kgもの減量に成功し、彼女との関係も順調のようです。

婚活での自分磨きを検討されている方の参考になる部分もあるかと思います。ぜひご覧ください。

pairsで婚活を始めるも、コロナ禍で対面で会えない日々が続く

30代に突入した僕が、婚活を機に行った自分磨きについて、お話ししようと思います。

周囲が続々と結婚していく中、ついに僕は30代に突入しました。

独り身は独り身で趣味に打ち込めたりと楽しいのですが、友人の子供の可愛さにやられてしまい、自分も結婚して子供が欲しいと考え、婚活をすることを決意しました。

婚活を決意したのはいいものの、周囲は既婚者が多くなっており、学生時代のように合コンを組んでもらうこともなかなか難しい状況でした。

困った末に、婚活アプリのpairs(ペアーズに登録し、マッチングした女性とメッセージのやり取りを行う日々を過ごしておりました。

そんな日々を過ごしていた中、コロナの流行が起こり、pairs(ペアーズ)で会話が盛り上がった方と、対面で会うことができない状況に陥ってしまいました。

そして、気が付くと今まで毎日のようにやり取りをしていた方々のレスポンスが悪くなっていき、毎日から隔日といった形でどんどん連絡頻度が少なくなっていきました。

pairsでやりとりが続いた女性と付き合うことに!

そんな中で、pairs(ペアーズ)で唯一、毎日欠かさず連絡をする女性が1人だけいました。

彼女は海外の方で、日本のゲームやアニメが好きで、日本の大学に進学し、日本で就職している女性でした。

お互いの趣味であるゲームやアニメの話を毎日しているうちに、彼女との連絡のやりとりは僕の中で当たり前のことになっていきました。

しかし、相変わらずコロナウイルスは終息の兆しを見せず、なかなか対面で会うことはできません。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えながら過ごしていたある日、彼女から電話がかかってきて付き合うことになったのです。

今考えると、pairs(ペアーズ)のチャットでのやり取りしかしていない相手と付き合うなんて、と思いますが、恋は盲目といったもので、当時の僕からすると、自然な流れのように感じていました。

この時は彼女ができた(まだ会ったことはありませんでしたが…)ことに浮かれており、コロナが終息したら会おうという彼女の約束にも即答でYESと答えていましたが、その後、僕はある重大な問題に直面します。

pairs

【pairs】Facebookで恋活・婚活

コロナ太りに悩み、自分磨きとしてダイエットを開始

ある問題とは、pairs(ペアーズ)に登録している写真と比較して、今の自分は相当肥大化しているという事実でした。

自分自身が肥大化していると気がつき、自分磨きのためのダイエットを決意。

期日は彼女と対面でデートをするその日までということにしました。

しかし、悲しいことに、今までダイエットを行う程身だしなみに気をつかっていたわけではなく、ネットで検索してみるとサプリやら個人トレーナーやら情報が溢れています。

あまりにも数が多く、どれが自分に合っているかもわからない中で、僕は以下の2つを自分磨き・ダイエットの軸に決めました。

1つ目はお金がかからないことで、2つ目は彼女と会った後も、継続して続けられることという軸です。

1つ目の軸は、痩せるためにお金なんか払いたくないという自分のケチな性分のためであり、2つ目の軸は彼女と会った後に安心感からリバウンドしてしまい、嫌われるのが怖かったからというというシンプルな理由でした。

1つ目のお金がかからない方法というフィルターをかけると、サプリメントや個人トレーナーという選択肢が消え(コロナ流行でジムが軒並み休業となっており、選択できなかったというのもあります)ました、

また、2つ目の継続してできることという軸で、極端な糖質制限や運動といった選択肢もなくなりました。

そして残った選択肢として上がったのが、ウォーキングと半身浴でした。

それだけだとなかなか短期間で痩せるのは難しいのではと思われるかもしれませんが、コロナ流行のせいもあり飲み会等の存在を完全に無視できたので、僕はウォーキングと半身浴だけでもしっかりと痩せられると考えたのです。

pairs

【pairs】Facebookで恋活・婚活

自分磨きとしてのダイエットで8kgの減量に成功!

結果として、彼女と会うまでの2カ月で8キロほど体重が落ちましたが、お酒を飲まない(飲む機会がなかった)、三食きちんと食べる(一人暮らしなので食生活はダイエット前と変えなかった)、ウォーキングと半身浴を繰り返すことで、健康的に体重を落とすことができたと思います。

ウォーキングについては、特筆しべきようなことをしていないのであまり書くことはありませんが、少し厚着をして、お笑い芸人のラジオを1回分聞き終わるまで散歩する気分で歩いていました。

時間も特に決めていなかったのですが、朝か夜のどちらかには必ず行うようにしました。

半身浴については、夜お風呂で本を読んだり映画を見たりしてしっかりと汗をかくようにしました。

ダイエット前はシャワーで済ませることが多かったのですが、半身浴ダイエットを機に入浴剤にこだわり、お風呂を楽しみにすることを意識していたと思います。

半身浴で入浴剤等をこだわった結果、当初は痩せるというだけの目的だったのですが、肌がすべすべになったという点もよかったと思うポイントです。

婚活のための自分磨きについて

結果として、僕はpairs(ペアーズ)のマッチングで出会った今の彼女と会うまでに、8キロのダイエットに成功し、彼女との初デートで落胆されることなく過ごすことができました。

ダイエットだけでなく、自分磨きは様々な方法(美容、勉強、趣味等)があると思いますが、婚活期間だけでなく、婚活期間以降も自分とパートナーの幸せな時間を過ごせるための小さな積み重ねをを行うことが大事だと経験することができたました。

今回の体験談が、僕と同じように、婚活に向けて何かを始めようと考えている人の参考になれば嬉しいです。

【pairs】Facebookで恋活・婚活

pairs

今回の婚活体験談は以上になります。

今後も、婚活に関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも用意しています。

最初に興味のあるジャンルを選んでいただき、月1〜2回の間隔でで更新記事を配信します(興味のないジャンルの記事は配信しません)。

5%~offといった、ECストアのお得情報も定期的に配信しますので、ぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

また、婚活、同棲、結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる会員制の無料掲示板も新たに設置しましたので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから