【婚活】ユーブライドで旦那さんと出会った41歳女性の婚活体験談

シェアする

今回の婚活記事は、婚活サイト・アプリのユーブライドで旦那様と出会われた41歳(※婚活当時)女性の婚活体験談です。

アラフォー、40代で婚活をされている方へのアドバイスもありますので、ぜひご覧ください。

40代からの婚活。友人に勧められてユーブライドに登録

40歳になったばかりの頃は、数年後に自分が結婚して妊娠出産し子育てに奔走しているとは夢にも思いませんでした。

今から4年前の40歳の頃は、彼氏もなく実家暮らしで、仕事と習い事と、毎晩友人達と飲み歩くだけの毎日でした。

結婚願望はあったものの、素敵な人が現れたら結婚でもしたいなぁ~となんとなくただぼんやり思っているだけでした。

そんな中で、41歳の夏に、飲み仲間の友人の一人から婚活アプリのユーブライドを勧められ、最初はあまり気乗りしなかったのですが、彼氏もいないし、出会いもないし、結婚相談所や婚活パーティーに出向く勇気もないしと思い、登録してみるだけなら、と軽い気持ちで始めてみました。



ユーブライド登録1ヶ月ほどで出会いはあったが、、

ユーブライドに登録してから10人近くの人とメッセージのやりとりを一か月ほど続け、そのうち2人と実際に会い、とある人と結婚を前提にお付き合いすることとなりました。

なのですが…なんと!半年後にあっさり振られ、結婚を意識していた、私は怒りに任せ、再度ユーブライドに登録。笑

一週間後にいいねをくれた今の旦那さんと、一週間ほどメッセージのやり取りをした後、実際に会う約束をしました。

彼はメッセージを毎日欠かさずくれて、文章も感じ良いし、今度こそもしかして…とは思いました。

ですが、前回の例がありますので、気を引き締めて会いに行くことにしました。

彼は、私が住む最寄り駅まで来てくれました。

写真で顔は知っていましたし、メッセージのやり取りでなんとなく雰囲気もわかってはいたのですが、とても優しくて話も楽しく笑顔の素敵な人でした。

その日はあっという間に時間が過ぎ、次の日にまた会う約束をして帰りました。

自分でもびっくりです。

初めて会った人とすぐ次の日にデートするなんて。



今の旦那とは、2回目のデートで結婚を決めた

ここからものすごいスピードで事が進んでいきます。

なんと次の日のデートでお互い結婚を決め、そして3週間後には両親にご挨拶に行くことに。

翌月には婚約&結婚指輪をオーダーし、婚約。

さらに、なんとなく気になってデートで行ったマンションのモデルルームでこれまたいい出会いがあり、新居となる新築マンションを購入。

翌月に引っ越し&入籍。

翌年には42歳で高齢妊娠。

そして、43歳で出産しました。

で、現在44歳。子育てをしています。



40代での婚活を振り返って

彼との結婚を決めたのは人柄がよかったというのもありますが、結婚に対して私と同じくらい前向きだったのと、後は勢いとタイミングでした。

結婚して現在3年目。

かなりのスピード婚だったので心配されたりもしましたが、彼と結婚して本当に良かったと思います。

婚活で使ったアプリ(ユーブライド)の感想・使用感

前述の通り、私が使っていた婚活アプリはユーブライドでした。

ユーブライドにしたのは、友人に勧められたからというのもありますが、たくさんある婚活アプリの中では登録している年齢層が高めなので、軽い出会いを求めている人向けというよりは、本気ですぐにでも良い人がいたら結婚したい!という人向けのアプリだと思い、使い始めました。

私はパソコンではなくスマホでユーブライドを使っていたのですが、使い勝手もよく、セキュリティもしっかりしていますし、プロフィールの項目がとても多いので、相手の知りたい情報はプロフィールを見れば聞かずとも、すぐに知ることができたのでとても便利でした。

ちなみに、これからユーブライドなどの婚活アプリに登録しようと思っている人がいましたら、プロフィールや写真掲載欄はすべて埋めたほうが良い印象を与えられると思います。

後、ユーブライドの場合、特に結婚を本気で考えている方は、有料会員にはなったほうが断然いいと思います。

私も旦那さんも有料会員でした。

ユーブライドでは有料会員の方の方が、結婚に対して真剣な気がして、私は有料会員の方限定でメッセージのやり取りをしていました。

ちなみに、ユーブライドの有料会員の費用は、月々3,000円弱なので、他のサービスと比べても、同じくらいの価格感かと思います。



アラフォー・40代で婚活されている方へ

いかがでしたでしょうか。

数年前までは結婚どころか彼氏もいなかった私が、勇気を出して一歩を踏み出したらあっという間に結婚し、妊娠、出産、子育てと目まぐるしくも嬉しい変化が訪れました。

もう年だからと諦めずに、ほんのちょっと勇気を出して活動してみてください。

来年には思いもよらなかった楽しい生活が待っているかもしれませんよ。



今回の婚活体験談は以上になります。

ちなみに、ユーブライドは、以下の婚活アプリランキング記事でも、「婚活中の人に勧めたいかどうか」アンケートで10点中7.8点という高いスコアを取っていますので、気になる方は、まずは無料登録をしてみてはいかがでしょうか。

【婚活】おすすめ婚活アプリランキングー利用者アンケート【2020年8月版】pairs、ゼクシィ縁結び、Omiaiなど

今後も、婚活に関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも用意しています。

最初に興味のあるジャンルを選んでいただき、当該ジャンルの更新記事を、月1~2回配信します(興味のないジャンルの記事は配信しません)。

5%~off情報などのECストアのお得情報も定期的に配信しますので、ぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

また、婚活、同棲、結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる会員制の無料掲示板も新たに設置しましたので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから