【子育て】Rakuten ABC mouseで子供の英語教育をしたお母さんの体験談

シェアする

今回の記事は、Rakuten ABC mouse で子供の英語教育をしているお母さんの体験談です。

7歳、4歳、2歳の3人の子供たちにRakuten ABC mouse を使わせてみた様子をレポートしてくださっています。

ぜひご覧ください!

Rakuten ABC mouseとの出会い

我が家は7歳小学生男の子、4歳女の子、2歳男の子の3人兄弟。

性別も年齢も性格もばらばらの子供たち3人に、楽しく英語を学んでもらう教材を探していたころ、Rakuten ABC mouseに出会いました。

我が家の英語教材選びのポイントは、

・毎日習慣的に英語に触れられること

・リーズナブルに3人全員が楽しめること

・自発的に取り組んでくれること

でした。

そして、知人に勧められたRakuten ABC mouseを無料体験で使ってみて、継続することを決めました。

なお、我が家の場合は、年間プランでRakuten ABC mouseを契約しましたので、12か月で9600円でした。

200円クーポンも使用しているので、正規の金額は9800円、月に約816円ほどであると思います。

Rakuten ABC mouseを子供たちに使わせた感想

3人の子供たちの英語学習の様子をご紹介します。

Rakuten ABC mouseを使った様子:7歳の息子の場合

7歳の息子はもともと英語があまり好きではありませんでした。

わからない言葉を聞くのも、話すのも、抵抗があったみたいでした。

しかし、今は自主的にRakuten ABC mouseを使っています。

やっぱり、ゲームで英語を学べることが一番楽しいようです。

Rakuten ABC mouseは英語の学習コンテンツをクリアするとチケットをもらえ、ステップアップしていきます。

チケットの枚数が目に見えるので、モチベーションの一つになっているようです。

シンプルなゲームの中で単語や発音が学べるので、自然と遊んでいます。

車の移動時間や留守番の時など、ちょっとしたときに遊んでいます。

制限がないのでずっと遊んでいるときもありますが、一つ一つが長くないので、「もう一つやったらおしまいにしよう」と決めやすいです。

音読付き英語絵本や動画も好きで、ちょっとゲームにつかれたときに観ています。

息子が自主的に英語の音声を聞いているのは驚きでした!

息子は気分屋なので、発音やリピートは何となく聞き流していることも多いようです。

その点は一方通行になりがちですが、リスニングは楽しんでいます。

Rakuten ABC mouseを使った様子:4歳の娘の場合

4歳の娘は英語への抵抗感がなく、歌も単語も自然とリピートするタイプです。

発音の練習も、何度も熱心にリピートしていました。

娘も動画での英語学習が大好きで、何度も同じものを観ています。

Rakuten ABC mouseは1アカウントで3人まで登録できます。

現在は、上の2人だけ登録していますが、両親のスマホやパソコンがあれば2人同時に遊べます。

コンテンツを自由に選べるし、ゲームもシンプルなので娘も一人で使って遊んでいます。

Rakuten ABC mouseを使った様子:2歳の息子の場合

2歳の息子はまだ自分では使いませんが、お兄ちゃん、お姉ちゃんが使い始めるとすぐにそばに行ってみています。

スマホを見ると「えーびーしーまうす!」というくらい大好きです。

コンテンツが多いので、それぞれに合った使い方で子どもたちは楽しく英語に触れることができています。

毎日のちょっとした時間を英語時間にするのにとてもおすすめの教材だと思います。

Rakuten ABC mouseを使って感じた効果

Rakuten ABC mouseを使ってみて、小学生の息子は単語、センテンスを言うようになりました。

以前は全く興味がなかったので大きな成果です。

また、4歳の娘はRakuten ABC mouseを使ってみて、発音が良くなりました。

Rakuten ABC mouseは、英語に興味がない子に英語を学ぶ習慣をつけさせたい方、スキマ時間を活用して英語学習をさせたい方、兄弟にリーズナブルに英語学習をさせたい方にはお勧めだと思います。

英語へのとっかかりとしては、とてもリーズナブルで良い教材だと思ます。


今回の子育て体験談記事は以上です。

Rakuten ABC mouseは他の英語教材よりも比較的リーズナブルで、ゲームを楽しみながら家で英語に触れさせることができますので、コロナ禍での子供の英語教育に向いた教材と言えそうですね。

無料体験も可能なようですので、ご興味を持った方は、以下のリンクから詳細をご覧ください↓

楽しく学べて効果を実感!アメリカNO.1の英語学習メソッド【Rakuten ABCmouse】



今後も、子育てに関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも用意しています。

興味のあるジャンルを選んでいただき、そのジャンルの更新情報を、月1〜2回めどで配信します。

ECストアのお得情報(5%〜OFFなど)も定期的に配信しますので、ぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

<子供の英語学習記事>

結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる無料掲示板も設置ししていますので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから

また、for MillennialsのECストアも作りました。

子供のおもちゃ、知育玩具、収納家具、子供服などもありますので、ぜひご覧ください!

ECストアはこちらから