【婚活】30代で婚活と自分磨きを始めた女性の体験談ー服装、脱毛など

シェアする

今回の記事は、婚活に関する体験談です。

30代になってから婚活を始め、自分をより魅力的に見せる必要性に気付いたそうです。

服装などに気を使うことで、旦那さんとの出会いもあったということで、なかなか婚活がうまくいかない、という方は試してみるのも良いかもしれません!

婚活で「次」に繋がる出会いを見付けるには?

私は、30歳を過ぎてから焦って婚活をはじめました。

結婚相談所へ入会し、婚活パーティーへ何度か参加したりしましたが、まわりは皆さん若くて綺麗な人ばかり…

一方、自分はどちらかといえば地味な顔立ちで、服装もパッとしません。

明るくて綺麗な女性は、皆さん、男性たちから人気がありました。

何人もの男性と連絡先を交換している女性を見ながら、

「いいなぁ…」とつぶやくことしかできない自分が情けなかったです。

また、たまに声をかけられて、メッセージの交換までいくこともありましたが、

自然と返信が来なくなり、自然消滅…

そんな繰り返しでした。

こんなことではいけない!

そう決意して、結婚相談所主催の婚活講座に参加することにしました。

婚活講座で自分磨きの必要性に気付く

婚活講座で真っ先に指摘されたのは、私の服装でした。

パンツスタイルで参加したのですが、講師の方は

「女性は基本的にスカートで婚活してください。

可能であれば、できるだけ毎日スカート、ストッキングで過ごすこと。」

とおっしゃるのです。

「そんな外見ばかり気にしても…中身をみていただきたいんですけど…」

と、戸惑うわたしの言葉を、講師の方は一蹴。

「中身をみてもらう以前に、あなた自身に興味をもってもらわないと!」

そう強く言われました。

「さて、ここに二つの美味しい果物があったとします。

 一方は見た目がボロボロ、一方は艶があり良い香りがする…

となれば、あなたはどちらの果物を手にしますか?」

とその講師にトドメのひとことをいわれて、目が覚めました。

婚活で、女性らしい服で男性にアピールするには?

私は仕事では、動きやすいからとパンツスーツばかりだったのですが、さっそくスカートを買いに行きました。

ストッキングはなるべく冬でも肌色の素足感が出るものを…

と言われたので、何点か買ってみて、自分の脚が一番綺麗に見えるメーカーのものを選びました。

しかし、ここで困ったのが、脚のむだ毛です。

今までむだ毛の処理はカミソリでしていたのですが、

毎日となると肌も荒れて大変なので、思い切って脱毛することに。

脱毛は医療機関やエステサロン、脱毛専門サロンと候補がいろいろあったのですが、定額制で何回通っても料金が変わらないということで、脱毛専門サロンで脱毛することにしました。

ちなみに、私が脱毛で利用した店は「銀座カラー」というところです。

銀座カラー 脱毛キャンペーン

その他専門サロンのミュゼプラチナさんなども同じような定額制の料金プランがありますので、そちらでも良いかもしれません。

ミュゼプラチナム

【2回目以降ずーっと0円】お支払いは初回のみ!ミュゼ

ちょうどキャンペーンで安くなっていたので、両脚の他に両脇の脱毛もセットでお願いしました。

この脱毛は大きかったですね。

むだ毛の心配なく、スカートとストッキングで毎日出勤できましたし、

「あれ、〇〇さん、脚きれいだね」

などと褒められて、自分に自信が出てきたように思います。

また、両脇を脱毛したことで、ノースリーブや肩のところが透けた、女性らしい服も着られるようになりました。

自分磨きの結果、自信を持って微笑むことができるように

服装、脱毛といった自分磨きの結果、婚活パーティーでも、相手の目を見て明るく積極的に話せるようになりました。

それまではどこか「私なんて……」という引け目があって、言葉もたどたどしく、会話も相手にうなづくばかりでしたが

男性から、わたしに近づいてきてくれるのです。

男性とも自信を持って話すことができるようになりましたし、もちろん、連絡先の交換などもスムーズに進みました。

なぜもっと早くしなかったんだろう?

というくらい劇的に変わりましたね。

今まで選ばれる側だったのが、選ぶ側になり、理想の人とも巡り合うことができました。

その相手と結婚して、今、子供もでき幸せです。

婚活で自分磨きをしようとしている人へのアドバイス

婚活で大切なのは、結局、第一印象です。

中身が大事とはいいますが、非常に短い時間で判断されてしまいますから、まずは相手に興味をもってもらわなければ意味がありません。

女性でしたら、男性があこがれるスカート+ストッキングといった女性らしい服装で、ぜひ積極的にアピールしてみると良いと思います。

あなたの婚活がうまくいくことを祈っています!

銀座カラー 脱毛キャンペーン


今回の婚活体験談は以上になります。

今後も、婚活に関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも作りました。

最初に興味のあるジャンルを選んでいただき、週1〜隔週の間隔でで更新記事を配信します(興味のないジャンルの記事は配信しません)。

ECストアのお得情報も定期的に配信しますのでぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

また、婚活、同棲、結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる会員制の無料掲示板も新たに設置しましたので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから