【子育て】小学生の娘を英会話教室のペッピーキッズに通わせたお母さんの体験談

シェアする

今回の子育て記事は、小学生の娘さんを英会話教室のペッピーキッズクラブに通わせたお母さんの体験談です。

英語を使ったゲームを通じて英語を楽しみながら身につけることができ、その後ICU(国際基督教大学)に合格するなど、英語が非常に得意になっていったとのことです。

子供に英語力をつけさせたいと考えている親御さんは、ぜひご覧ください!

小学生の娘とペッピーキッズとの出会い

私が小学生の娘と共にペッピーキッズクラブに出会ったのは、全くの偶然でした。

引っ越しをして少しした時に、家のポストの中に「近くにオープンします!無料体験しませんか?」というチラシが入っていたのです。

小学校3年生だった娘にそのチラシを見せると、キラキラした目で「やってみたい!」というのです。

そこで体験を申し込み私も一緒に参加しました。

体験の日は教材を使ったり、ちょっとしたゲームをしたり・・娘と共に私まで楽しく過ごし、すっかり英語というものに魅了された娘は、入会を希望。

私もその内容に安心してその場で入会を決めました。

それから娘は、オープンしたばかりのペッピーキッズクラブに通うようになったのです。

Peppy Kids Club

ペッピーキッズクラブのレッスン内容・子供の様子

ペッピーキッズクラブで娘は、英語を使って会話をすること、英語だけを使ってゲームをすることを毎週楽しみにしていました。

時々、授業参観があり、私も必ず出席しました。

先生の指導も豊かでしたし、何よりも楽しそうに英語で学んでいる(遊んでいる?)娘の姿を見ることができて幸せでした。

娘は英語がどんどん好きになり、成長するにしたがってライティングも始まりましたが一つ一つの階段を楽しんで上っていっているようでした。

英語に触れることが楽しくて仕方のない娘は、ペッピーキッズクラブの宿題や家での教材も、楽しんで取り組んでいました。

[PR]全国1300教室の子ども英会話教室

ペッピーキッズで児童英検をとり英語教育で有名な私立中学へ

小学生の時にペッピーキッズクラブで児童英検も級を取り、英語がもっとしたいと考えた娘は、英語教育で有名な私立中学に入学しました。

英語に対して自信を持つことでほかの勉強や生活にも自信を持つことができ自己肯定感が上がり、色々なことに挑戦する娘に成長しました。

中学生になってからは部活や勉強も忙しい毎日でしたが、進学しても1年間ほど学校帰りに制服のまま自分でペッピーキッズクラブに通っていました。

きっと娘にとって小さいころから慣れ親しんだ、居心地の良い場所にもなっていたのだと思います。

先生は結婚や留学などで何回か代わりましたが、どの先生も笑顔が素敵で、とても親身に教えてくださり、中学になり生徒が数名になってからは思春期の娘の学校での悩みなども時々聴いてくださっていたようで、良いお姉さんのような関わりをしていただきました。

その後、中学・高校と英語に力を入れて学び、高校を卒業することには英検準1級になり大学は国際基督教大学に入学しました。

その頃、TOEICは955点になっていました。

好きだからこそ、学ぶことも嫌ではなかったようです。

留学も希望している娘ですが、今は留学してくる外国人の学生と共に過ごし、英語で生活する毎日です。

ペッピーキッズとの出会いが娘の未来を作った

娘もペッピーキッズクラブとの出会いが英語力に大きな影響があったと今でも言っています。

あの時、体験のチラシを見なかったら、そしてペッピーキッズクラブに通わなかったら、今の娘はなかったと思います。

ペッピーキッズクラブとの出会いが娘の未来を、そして今を作ったと言っても過言ではありません。

子どもの成長はやはり環境だと思います。

娘にとって、ペッピーキッズクラブという環境は本当に大切なものであったと思いますし、そのような環境で過ごせたことに心から感謝しています。

この記事執筆依頼を目にとめたとき、娘の小さいころからの姿を思い出し、ぜひ書きたいと思って申し込みました。

拙い文章をご覧いただき、ありがとうございました。

今回の子育て体験談は以上です。

ペッピーキッズクラブはオンライン授業や、体験授業も実施しているので、ご興味のある方は、以下のリンクよりご覧ください↓

[PR]全国1300教室の子ども英会話教室



今後も、子育てに関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも用意しています。

興味のあるジャンルを選んでいただき、そのジャンルの更新記事を、隔週めどで配信します。

5%〜OFFなどのECストアのお得情報・セール情報も定期的に配信しますのでぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

<子供の英語学習記事>

また、結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる会員制の無料掲示板も新たに設置しましたので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから

また、for MillennialsのECストアも作りました。

子供のおもちゃや子供服もありますので、ぜひご覧ください!

ECショップはこちらから