【婚活】26歳男性の婚活での自分磨きの体験談ー服装、自毛植毛など

シェアする

今回の記事は、婚活に際し、自分磨きを行って奥さんと出会われた26歳男性(当時)の体験談です。

服装・おしゃれに力を入れたり、前髪が薄かったため自毛植毛を行ったりと努力されたようです。

その甲斐あってか、今の奥様と出会うこともできたようです。

漫然と婚活をしてしまっている。そんな気がしている方、必見です!

26歳男性の自分が婚活で自分磨きをしようと思った理由

私は26歳になった頃、孤独を感じていました。

大学時代の友人は皆、地方へと行ってしまい、周りに友人と呼べる人はほとんどいませんでした。

暗い会社の独身寮で、一人でビールを飲みながらテレビを見る日々。

このままの人生でいいのだろうか、と思い悩んでいました。

そんな中、行きつけの美容院の美容師さんに声をかけられます。

「歳同じくらいだよね。今度一緒に遊び行こうよ。」

社会人になってからの友人は初めてでした。

その友人も一人の生活に飽きていたようで、二人で婚活パーティーに繰り出す事になりました。

以前ならパーティーなど全く行こうとは思わない性格でしたが、美容師の友人といたためか、私自身もお洒落でイケてるのではないか。と自然と思っていました。

婚活パーティーのデビュー戦は惨敗

そして、待ちに待った婚活パーティーのデビュー戦。

美味しい料理に新たな出会い。

連絡先も交換をして、特に気にすることもなく楽しんでいました。

ただ、どういうわけか友達にばかり女性陣が食いついている事に気づいたのです。

女性の体の向きも美容師の友達にばかり向いていた気がします。

その後、何度か婚活パーティーに参加をしても、その傾向は変わりませんでした。

連絡先は交換しますが、後に繋がらずの繰り返しでした。

自分はオマケなのではないか、そんな気にさえなっていました。

確かにその友人はさすが美容師だなと思う程のセンスを持っていました。

その場の雰囲気に合わせたような落ち着き感を取り入れたファッション、流行を取り入れた髪型、洗練された佇まいでした。

そんなお洒落な友人に対等、もしくはそれ以上になって、チャンスをモノにしたいと、自分磨きに取り組むことを決意しました。

実践した自分磨きの具体例ー自毛植毛・服装

自分磨きを始めるにあたって、まずは、自分のコンプレックスを何とかしたいと思いました。

私の場合、最大のコンプレックスは、

20代から徐々に広がってきた額です。

毎日前髪をボリューミーに見せるために横や後ろから無理に髪を持ってきてスプレーで固めていました。

そこで、有名な湘南美容クリニックさんの自毛植毛に飛び込みました。

やはり、大切な毛髪の事。

安心できるクリニックさんである湘南美容クリニックさんにお願いするのが一番だと思いました。

モニター患者として、治療の経過や感想を行うという条件で70万円程。

その時の私は、何が何でも変わってやるぞという強い意思があり、かかる費用は全く気にせずに、直ぐに手術同意書にサインをしました。

もちろん毛根の移植をしたからと言ってもすぐに生えないので、目に見えて変化がわかるまで半年程かかりました。

そして、来たるべき時のためにスーツ専門店で採寸して5万円のジャケットを仕立てました。

自分磨きの効果ー今の妻との出会い

1年程経ち自分の前髪に自信がついた頃、友人をまた婚活パーティーへと誘いました。

5万円のオーダーメイドのジャケットに腕を通し、当日に美容師の友人にパーマをしてもらいました。

イメージとしては星野源さんのような清潔感のあるパーマです。

私の復帰戦は、最高の成果を収めます。

自分に自信を持てたからか積極的に話しかける事ができ、非常に会話が弾みました。

しっかりと私の方向を見て話をしてくれる女性が多くなったようにも感じました。

その復帰戦でカップリングになったのが今の妻です。

自分磨きにより自分に自信が持てたばかりか、生涯の伴侶をも得ることが出来ました。

今も妻と幸せな日々を過ごしています。

婚活で自分磨きをしようと思っている人へのアドバイス

婚活でも婚活以外の場においても、自分に自信を持って、相手に接することができるかが一番大事だと思います。

周りの誰に対しても劣等感を感じることなく、自分に自信を持っている人に、人は魅力を感じるのではないでしょうか。

お金はそれなりにかけましたが、私はかけたお金以上の見返りがありました。

自分に自信を持てたからこそ今の幸せがあると思っています。

自分磨きは必ずどこかで見返りがあります。

無意味になる事は決して無いでしょう。

自分磨きの先に、より良い未来が待っていると信じています。

今回の婚活体験談は以上になります。

今後も、婚活に関する記事や体験談を提供していきますので、この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガは嫌!という人向けにLINE公式アカウントも作りました。

最初に興味のあるジャンルを選んでいただき、週1〜隔週の間隔でで更新記事を配信します(興味のないジャンルの記事は配信しません)。

ECストアのお得情報も定期的に配信しますのでぜひお友達になってください!

https://lin.ee/IRyzyCG

友だち追加

こちらもどうぞ!

また、婚活、同棲、結婚生活や子育てなどの悩み事を、他のユーザーや専門家に相談できる会員制の無料掲示板も新たに設置しましたので、ぜひご覧ください。

掲示板はこちらから