【婚活】離婚して、より大きな幸せを掴んだアラサー女子の婚活体験談(後編)

シェアする

今回の婚活体験談は、「【婚活】離婚して、より大きな幸せを掴んだアラサー女子の婚活体験談(前編)」の続きになります。

ペアーズで出会った彼とのその後について、お届けします。

彼との2回目のデート!

初デートから2日後に、二度目のデートに行くことになりました。

私が初デートで、タイ料理が好きと言ったのを覚えてくれていて、

彼は美味しいタイ料理レストランを予約してくれました。

私は食べることが大好きなのですが、彼とは食の好みもよく合うということを知り、ますます好感を持ちました。

正直、彼の穏やかで真面目な人柄に少しずつ惹かれていましたが、

前の離婚経験の傷は浅くなく、この時も私自身の詳しい話はあまりできませんでした。

彼も気になっていたとは思いますが、私の気持ちを察してくれて、聞かないでいてくれました。

私は、そんな彼の配慮をありがたく頂戴し、次のデートの後に話そうと決めました。

pairs

彼からの告白と迷い

3回目のデートで水族館に行き、やはり彼に惹かれていることを再確認し、

彼との関係を深めたいと思った私は、離婚に至るまでの話や自分の仕事について彼に話しました。

彼は、特に私の仕事について少し驚きはしたものの、その後も特に態度が変わることなく接してくれました。

そして、これは予想外だったのですが、この日のデートの帰り際に、彼から、

「真剣に付き合いたいと考えている」

と告白されました。

とても嬉しかったのですが、軽く人間不信になっていたことと、私自身付き合った人とは結婚するという価値観を持っていたので、すぐに返事はできませんでした。

彼は、「返事はいつでも良いから」と言ってくれました。

そんな彼の優しさに胸を打たれました。

自分の心の声に耳を澄ませると、

「この人だ!」

と叫ぶ声が聞こえました。

そして現在

その後、告白されてから約2週間後に、彼に対して是非お願いしますと伝え、無事お付き合いすることになりました。

それが1年前の今日です。

1年前、お付き合いする事になった日に、綺麗な虹が空に架かっているのを彼の家で一緒に見て、不思議とこうなる運命だったのかなと思いました。

あの日から1年、あっという間でした。

彼と一緒に過ごす日々は本当に楽しく、毎日幸せです。

一緒にいる時間が積み重なっていくほど、彼の誠実で、真面目で、優しく思いやりのあるところがどんどん好きになっていきました。

今では、彼のことを心から信頼しています。

今日、これから婚姻届けを出しに行くのが、本当に楽しみで、嬉しい気持ちでいっぱいです。

人生どう転がっていくか本当に分からないもので、離婚した時は人生が終わったと思っていましたが、

それからすぐに、自分の人生で一番幸せといえるような日々をおくれるようになるとは、全く想像できませんでした。

結婚がゴールではないことをよく分かっているので、これからも彼と、色々な試練を乗り越えて、手を取り合って、

一緒に生きていきたいと思います。

後日談:彼の家族との初対面

後日談ですが、彼と付き合って2週間後に、彼のご家族とお会いする機会がありました。

彼と一緒にいる短い中でも、彼がご家族を本当に大切に想っていることはよく伝わってきたので、ご家族との初対面はかなり緊張しました。

ですが、会った瞬間、彼のご両親もお姉さんも満面の笑顔で出迎えてくれて、すごく嬉しかったのをよく覚えています。

その後は、自分でも不思議なくらい、リラックスして話すことができました。

彼のご家族は朗らかに、私と接してくれました。

そして、私の家族とどこか似た雰囲気を感じました。

だからか、私も早い段階で打ち解けられたのかもしれません。

彼のお父さんとは不思議なほど共通点もあり、ここでも、彼と結婚する運命だったのかなと思ってしまいました。

家族が増える喜びに勝るものはありません。

結婚は、当人たちだけではなく、それぞれの家族も結びつける絆になるものなので、彼はもちろん、彼のご家族とも関係を深めていけるのが今から楽しみです。


今回の婚活体験談は以上になります。

離婚の傷も乗り越えて、ペアーズで良い人に巡り会えて良かったですね。

幸せな結婚生活を送れることを祈っています。

pairs

今後も、婚活に関する記事や体験談を提供していきますので、

この記事が参考になった方は、「いいね」を押したり、twitter(@forMillennials1)をフォローしたり、

ブックマークやメルマガ登録いただけると嬉しいです。

皆さんのアクションが次の執筆意欲に繋がりますので、ぜひよろしくお願いします!

メルマガ登録はこちらから♪↓