【婚活】ゼクシィ縁結びで出会った年上彼女にプロポーズした29歳男性の婚活体験談

シェアする

今回の婚活体験談は、ゼクシィ縁結びで婚活を成功させた29歳男性の体験談です。

男性目線での婚活や、ゼクシィ縁結びの良かったところ、婚活をうまくいかせるポイントなどが整理されていて、婚活男性にとっても、男性目線を知りたい婚活女性にとっても、参考になりそうですね。

婚活アプリはちょっと、、からのゼクシィ縁結びとの出会い

20代最後の29歳のとき、結構前に彼女と別れてしまい職場環境的にもなかなか出会いがない中で、そろそろ結婚を意識する年齢になったなと無意識に考えるようになりました。

自分はこれまで何回か転職しているのですが、最初の会社の同期にそのような心境を打ち明けると、その同期もちょうど彼女がいない状況でした。

これまで他のマッチングアプリを利用してみたことがあったのですが、月額料金は女性はほぼ無料で男性のみ課金というサイトであったため、結婚を本気で考えているというよりは彼氏を探すという気軽な気持ちで利用している女性が多かったため、全く出会うことが出来ませんでした。

そのような苦い経験からマッチングアプリを信用していませんでした。

ちょうどその同期と作戦会議をしていたときに見つけたサイトがゼクシィ縁結びであり、何と言っても魅力だったのが男女共に同じ月額料金を払わないと登録できないことでした

これなら、わざわざ高い金払って登録するサクラもほぼいないだろうし、何より真剣に結婚を考えた女性しかやってないのではないかと思い、同期と話して登録することにしました。

ゼクシィ0708

最初2ヶ月はマッチングできず、写真に力を入れたところ、、

ちょっと自分的にいい写りの写真と、女性受けしそうなプロフィールを何時間かかけて考えて公開しました。

自分からは特にイイと思った女性には積極的にいいねをして、女性からいいねが返ってきてマッチング成立するのをひたすら待ちました。

ですが、ここで問題が発生しました。2ヶ月経っても全く女性からいいねが返って来ずにいつまで経ってもマッチングが成立しないのです。

マッチングが成立しないことには次に進めませんし、月額料金も無駄になってしまいます。何が悪いのかをまた同期と話し合ったところ…

・写真が自己主張が強すぎて良くないのではないか?

・プロフィールが長すぎるため、もっとわかりやすく簡潔にしたほうが良いのではないか?

という問題点が浮き上がりました。

そのため、まずはその場で写真を撮り直して、プロフィールについてもお互い見せあいながらどのようなのがいいのか試行錯誤してみました。

また、これまで男性陣からかなりいいね数が多い大人気の女性ばかりいいねしていた事実に気づきました。

いいねが多い女性は当然ながらいいねが返ってくる可能性も必然的に低くなるため、この日以降はいいねがあまり多くないながらもプロフィールを読んで気が合いそうな女性に焦点を当てていいねをすることにしました。

すると、早速1週間後に女性からいいねが返ってくるようになり、初のマッチング成立することが出来ました。

長文はNGとようやく気付く

ゼクシィ縁結びのメッセージ機能でやりとりをすることになるのですが、話が盛り上がると必然的に文章が長くなってしまうのですよね。

さらにガツガツしていると思われるのが怖くて、なかなかLINEを聞き出せずにいました。

実はここが最大の反省点で、女性サイドから見ると長文のやりとりになればなるほどメッセージの返信に労力がかかり、しかもゼクシィのサイトにログインしてからの返信になるため、結構手間がかかると言われました。

そのため、長文のやり取りになりそうだと感じたタイミングでLINEに切り替えてやり取りする方が、わざわざゼクシィのサイトにログインすることなく返信が出来るため、やり取りに負担をかけずに済むのだと仲良くなってからアドバイスを受けました

年上の奥さんとの出会い

そのような流れで食事に誘い、最初の食事は相手の職場の近くで負担にならないくらいの短い時間で済ませ、それから何度かデートを重ねてお付き合いが始まりました。

これまで付き合った彼女は年下ばかりだったので、初めての年上彼女というのもあり、かなり新鮮な気持ちだったのを今でも覚えています。

ゼクシィ縁結び登録からお付き合い開始までは約半年かかりました。

付き合って10ヶ月経過した頃、一緒にいて楽なことと、相手が32歳であったため、あまり結婚が遅くなってしまうと子供等を考えると負担になってしまうのではないかと考え、思い切ってプロポーズをしました。

彼女は快くOKしてくれ、今では10ヶ月の子供と共に楽しく過ごしています。

最後になりますが、ゼクシィ縁結びの最大の利点は男女ともに同じ月額料金であるため、平等な条件で婚活ができる点です。

やはり平等にお金を払っているからこそ、他のサイトよりも男女ともに結婚に対して真剣な方が多い印象です。

ただ、デメリットとしては月額料金が他のサイトよりも若干高いため、本気で結婚相手を探したいという気になってから始めるサイトであると言えます。

自分のように、結婚に対して本気の女性を探したい男性にもおすすめですし、逆に、そのような本気度の高い男性と出会いたい女性にとっても良いのではないかと思います。

皆さんの婚活が、うまくいくことを祈っています。


今回の記事は以上です。

ゼクシィ縁結びに興味を持った方は、こちらからどうぞ↓

ゼクシィ0708



恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』