【婚活】結婚相談所パートナーエージェントで婚活を成功させたアラサー女子の体験談

シェアする

今回の婚活体験談は、結婚相談所のパートナーエージェントで婚活を成功させたアラサー女子の体験談です。

結婚相談所を選ぶポイントや、結婚相談所を使った婚活のポイントが示されていて、これから結婚相談所を利用しようと考えている方の参考になりそうですね。

最初の結婚相談所での婚活は失敗

最初の結婚相談所は親に無理やり登録させられた

私は2つの結婚相談所で婚活を約3年半、20代後半から30代前半にかけて行ってきました。

1つ目は、地元に支社がある結婚相談所でした。

母が私の知らないところで担当者と入会手続きを進めていましたが、私はそのことを全く知りませんでした。

私が初めてその結婚相談所のことを知ったのは、入会直前の担当者との「本人確認」でした。

当然、そんな状態で「お見合い」どころか、「お見合い候補」にもお相手に選んで頂けません、先に進めませんでした、、

パートナーエージェントとの出会い

こんな私ですが、1つ目の結婚相談所に登録して1年目で、結婚相談所主催の「婚活パーティー」「会員様イベント」に参加することで参加している男性、女性と話す機会が増えて、少しずつ婚活意欲が出てきました。

ただ、交際ステージに進んだとしても、お見合い相手の方と、

「もっと知りたい、結婚の話しが出たいな。」

という気持ちにはなれず、婚活成果が出ないことにイライラしていました、、

そこで、今度は自分から結婚相談所を探し、担当者に質問もし、納得する形で2社目のパートナーエージェントに入会手続きをしました。

1つ目の結婚相談所は休会しながら、パートナーエージェントで婚活をしていきました。

パートナーエージェントを選んで良かった理由①:「担当者との距離感」

パートナーエージェントを選んで良かった理由、それは、「担当者との程よい距離感」です。

結婚相談所と言うと、良く言うと「担当者が会員様のことを心配して下さる」ところが多いですが、

実際は、「担当者の成婚率=営業数字を上げたい」為に何度も連絡をするという結婚相談所も多いと思います。

が、パートナーエージェントは何度もしつこく連絡をしてくるようなことが無く、程よい距離感で見守って下さいましたし、電話連絡なども私の希望時間に合わせて下さいました。

パートナーエージェントを選んで良かった理由②:「自分の意思で入会した会員が多い」

パートナーエージェントを選んで良かった理由の2つ目は、「親御さんではなく自分の意思で入会した会員様がほとんど」という点です。

結婚相談所に入会するのは、「結婚相手を探す」ことが目的だと思います。

「入会するかしないかは、親の意思ではなく自分で決めること、それが大事!」

と、うまくいかなかった1社目の相談所での婚活ですごく思いました。

1社目の結婚相談所での成婚率が低いのは、

「親御さんの意思で入会している、何となく婚活している方が多い。」ことだと思っているのですが、パートナーエージェントは、お見合い相手の方と話しをしていても、

「親ではなくて自分の意思で入会したし、自分で入会金や諸経費を支払っている。」

と言っていました。主人も最初のお見合いで確認しました。

その意思は、例えば、「服装が乱れていない」「時間を守る」「落ち着いた表情」というところに本気度として表れてきます。

結婚相談所を決める時に、結婚相談所は会員に対してアピールポイントとして、「大手企業勤務」「四年制大学卒業」「年収600万円以上」などという、最初に気になるようなポイントを示すかもしれません。

ですが、結婚相談所の会員の婚活の本気度を試すには、

「親御さんではなくて自分の意思で入会した方がどれ位いますか。」

と担当者に聞いてみると良いと思います。

パートナーエージェントを選んで良かった理由③:「入会3ヶ月以内にお見合いできた」

パートナーエージェントを選んで良かった理由の3つ目は、「入会3ヶ月以内にお見合い出来たこと」です。

失敗してしまった結婚相談所1社目では、入会して半年間はお見合い人数0人、1年間で5人位でした。

「母の勧めで入会したからと言っても、これはダメでしょ。」

と自分なりに「危機感」を抱きました。

しかし、パートナーエージェントは、

「3ヶ月以内お見合い成功率90%以上、もし実現しなければ、初期経費全額返金。」

と説明がありました。

その通り、入会1ヶ月目で最初のお見合い候補3人を紹介して頂き、2ヶ月目で2人とお見合いすることが出来ました、自信がつきました。

主人とは入会して10ヶ月目、入会して1年半で「成婚退会」しました。



婚活されてる方へのアドバイス

「結婚したい、婚活したい!」

と思った時が、婚活の「最初の第一歩」です。

パートナーエージェントで、「成婚退会率100%」ではありませんが、他社の結婚相談所と利用比較して、

「お見合い人数が増えた!」

「婚活や毎日の生活が楽しくなった!」

「明るい、前向きな性格になった!」

と、他の会員様の声を聞いています、私自身も実感しました。

パートナーエージェントで婚活すると、きっと婚活を頑張るあなたにも「イイコト」たくさんありますよ。


今回の体験談記事は以上です。

パートナーエージェントに興味を持たられた方は、こちらから詳細をご覧いただければと思います↓