【婚活】婚活アプリのユーブライドから入籍・出産したミドサー女子の体験談

シェアする

今回お送りする婚活体験談は、婚活アプリのユーブライドで旦那さんと出会った、ミドサー女性の方からの体験談になります。

30代半ばからのアプリ婚活からの入籍→出産ということで、婚活アプリでの婚活に悩んでいるミドサー・アラフォー婚活女子必見です!

ユーブライドとの出会い

私がユーブライドに登録したのは、34歳のころです。

途中退会期間をふくめ、3年ほど使ってました。そこで主人と出会い、お付き合いを始めて5ケ月後に入籍しました。

そもそも、婚活を、本気で頑張るようになったのは、33歳あたりでした。

街コン、婚活パーティー、合コン、知り合いからの紹介、、、

友達と一緒に参加できる気軽さもあるので、とりあえず行ってみないと、何も始まらないと気を奮い立たせ、色々参加するようにしてました。

でも正直、婚活パーティーとかは私は疲れます。

成功している方も多数おられるので、私には向かなかっただけとは思いますが、行くたびに何か疲れて帰ってきて、ストレスが溜まりました、、

かといって、結婚相談所は入会費、会費が高く、登録した友人の話を聞いていると、相談所も私には合わない気がして入会に二の足を踏んでました。

そんな時、婚活サイトで成婚し、のちに結婚したという知り合いの話を聞いて、試しに私も婚活サイト(アプリ)をやってみようと思い、ユーブライドのみ登録しました。

他にも、Pairs、Omiaiものぞいてみたりはしたのですが、Facebookを使ったアプリなので、疑い深い性格の私は、個人情報ダダ洩れな感じが怖くて、こちらは登録しませんでした。

逆を言えば、相手の方の素性が最初から分かるので、そちらのほうが安全だったのかもしれませんが。

ユーブライドは結婚に本気の人が多かった

ユーブライドは結婚を意識された婚活目的で登録されている方が多い感じだったので、恋活じゃなくて婚活を頑張りたい自分に合ってると思い、とりあえず無料会員でやってみることにしました。

とりあえずといいつつ、そのままずっと無料会員でやってました。笑

ちなみに、有料会員にした方が、色々な機能が使えたり、気に入った相手に自分から自由にメッセージを送れたり、相手から見ても本気度が伝わるのかもしれないです。

でも無料会員でも、うまくいきました(結果論、たまたま良かっただけで、有料会員にしていたら、もしかしたらもう少し早く結果がでていたかもしれないですね)。

最初の数か月で3人の方とお会いしました。そのうちの一人の方とお付き合いが始まったのですが、残念ながら価値観や結婚観の違いで、破局(その間、ユーブライドは一度退会)。

しばらくして、もう一度やってみようとまたユーブライドに登録し、4人の方とお会いしそのうちの一人が主人です。

ユーブライドで出会って頂いた方に、基本的に悪い方はおられなかったです。すぐに会いたいという人は避け(ブロックもできるので)、アプリ内である程度お話してから会ったからかもしれません

あとから聞いたのですが、主人は登録して3ケ月程で4人の方と会ったそうです。

ペースは、人それぞれでいいのかと思います。

主人と初めて実際に会った時は正直、友達止まりだと最初感じました。それは、向こうも同じだったようですが。笑

理想の条件として挙げていたタイプではなかったし、恐らく20代で出会っていれば結婚していなかった気がするし、仲の良い友達として飲みに行くくらい(お互いお酒は好きなので)の感じだろうなと、思っていました。

でも、アプリ内での会話じゃ分からない部分や、所作、気遣いを垣間見たり、数時間だけでしたが一緒にいる心地よさだったり、尊敬できる所も多いことに気付けました。

お互い思ったことは同じだったようで、会ったその日の帰る時には、付き合うことに。

それから5ケ月で結婚しました。

今では、子どもにも恵まれ、幸せに暮らしています。

日々、主人には感謝しています。

私には、この婚活アプリは合っていたのだと思います。


今回の体験談記事は以上になります。

興味を持たれた方、ユーブライドはこちらから登録をどうぞ↓



一部の周りの人にはアプリでの出会いとは言えず

年配の方や、婚活アプリ=出会い系だからダメでは?と、良くないイメージを持っている人が比較的私の周りには多かったので、仲の良い友人数人にはユーブライドの事は言ってましたが、他の人には主人との馴れ初めは仕事関係で繋がってた人だと報告してます。笑

考え方も人それぞれですからね。隠すわけではないですけど、そこは重要視しなくていいかと思って。

ミドサー・アラフォー女子もアプリでの婚活はあり

でも、振り返ってみると、婚活アプリはありだと思います。

ただ、サクラや業者もいるのは確かだと思います。

自分のプロフィールが数文字しか書かれていない。

プロフィール写真にイケメンらしき人の顔だけ載せて、気になる(いいね)との内容のメッセージが送られてくる。

居住地はかなり遠い他府県。

いきなり連絡先や、メールアドレスを教えてほしいと聞いてこられる、、、

怪しいなと思ったら、自分の勘を信じて、すぐにブロックしてました。疑いながらやっててもシンドイですし、時間ももったいないですからね。

SNSやネットは便利な分、自己防衛しながらきちんと使わなければやっぱり怖いなっていうのはあります。

それと、合コン等と違い最初は対面しないような婚活では、情報源としてやっぱり年齢は重要な情報なのかもしれません。

30代後半になると、女性は不利だとか言われたり。メディアでも、35歳を過ぎてからの成婚率は下がっていき、一つ年齢を重ねるごとにさらに下がり、、、40歳になると数パーセントになると煽られ、焦りも出てくるようになってました。

確かに、35歳になると高齢出産になり、リスクも増えるのもあります。

でも、医学も進歩していますし、努力も必要だったりしますが、私もアラフォーで子供を授かれました。

色んな形があり、それぞれの価値観も違います。

焦りはありましたが、今まで自分の思っていた条件やタイプの見方を変えてみたら、私のようにすんなり出会える事もありますよ。笑

婚活を頑張っておられる方、それぞれの年代で色々悩むこともあったりすると思うのですが、皆様にとって笑顔で居られる結果であって欲しいと願うばかりです。


今回の記事は以上になります。

ユーブライドに関心ある方はこちらからどうぞ♪↓



こちらの記事もどうぞ

その他の婚活体験談はこちらからどうぞ↓

その他婚活体験談