【婚活】オーネットで結婚相手と出会ったアラサー女性の体験談

シェアする

今回お送りする婚活体験談は、結婚相談所のオーネットで結婚相手と出会った、アラサー女性の方からの体験談になります。
オーネットを実際に利用されたうえでのおすすめポイントなど、利用を検討されている方にとって非常に参考になりそうですね。

「20代のうちに子どもを産みたい」から思い切ってオーネットに登録

仕事に遊びに、日々充実した楽しい時間を過ごしていた私。

「20代のうちに子どもを産みたいなぁ」と、漠然と考えていたことを思い出したのは、すでに29歳を半分近く過ぎてからでした。

今もし妊娠しても、20代で出産なんてできない。

まして、今は相手もいない。

「これはもしかして、まずいのでは?」

と気が付き、婚活を始めることを決めました。

始めは合コンや街コンに何度か参加しましたが、良い出会いにはなかなか恵まれませんでした。

そんな中、たまたま見つけたのが、楽天オーネットです。

「けっこうなお金がかかるし、本気度が高くて必死な人が登録するもの」というイメージで抵抗があったのですが、とりあえず話だけ聞きに行ってみることにしました。

話を聞きに行ってみると、事務所は落ち着いた雰囲気で完全個室。

スタッフの女性もとても親切で、いろいろと話を聞かせてくれました。

何より決定打になったのは、その会費です。

初めて事務所に行ったとき、29歳10カ月だったため、今ならギリギリ20代限定の安いプランで加入することができる、という話でした。

20代限定プランの利点はいくつかありましたが、金額の利点は2つ。

●入会時にかかる費用が半額以下になる

●月会費がずっと安くなる

という点です。

とは言え、やはり入会するかどうかはとても悩みましたが、すでに20代ギリギリだった私。

悩んでいる時間も無くなり、とりあえず入会だけすれば休会もできる(休会中はほぼ会費は必要ない)との事だったので、思い切って入会を決意しました。

思い切ってオーネットに入会してみたものの…

思い切って入会したものの、登録から約1年半はやる気が起きませんでした。

数人の男性とお会いしましたが、お付き合いまで至る事はなく。

「それよりも、やっぱり友達と遊びたい!」と、婚活を中断し、休会していた期間の方が長かったほどです。

2年近くが経過したころ、31歳の時の事です。

こんなウワサを耳にしました。

「35歳になると、一気に妊娠・出産が難しくなる。」

今思えば、35歳を過ぎて出産をしている人も大勢いるし、そこまで気にすることはなかったのかもしれません。

しかし、その時の私は、そのウワサを聞いて逆算しました。

34歳で子供を産む!

そのためには、33歳で妊娠。32歳で結婚。31歳でお付き合い開始しなければいけない。

31歳(今)のうちに出会わなければ、また目標に届かない!

と気が付いた私は、心を入れ替えて婚活に力を入れることを決意しました。

オーネット再開後2か月で彼との出会い

そしてオーネット再開からわずか2カ月で、1人の男性とお付き合いをすることになりました。

その男性とは、付き合う前も、付き合っている間も、結婚観や結婚後の生活などについては、ほとんど話をしたことがありませんでした。

ただ、出会いがオーネットだったというだけあって、お互いに「結婚が前提」という気持ちだったのだと思います。

付き合い始めてちょうど1年になる日に、結婚が決まりました。

ちなみに、お付き合いを始めた後は考えていた通りに物事が進み、34歳で無事、出産することができました。

結局、婚活を始めてから結婚が決まるまでに3年がかかった私。

高いと思っていたオーネットでしたが、結婚が決まるまでにかかった金額は、総額で約20万円でした。
3年間、街コンや合コンに通い続けることを考えれば、金額も大きく差はなかったと思いますし、私にはオーネットの方が合っていたのではないかと思います。


まずは試しに無料で結婚力診断してみる!という方はこちらからどうぞ↓

オーネット

オーネットを使ってみた感想

そして、私がオーネットを使った感想としては、3つ。

思っていたより安かった(初めからしっかり動いていれば、もっと安かったのだと思いますが。)

ガツガツした人ばかりかと思っていたけど、ごく普通の人がほとんどだった。

学歴、年齢などで登録者を絞り込むことができるので、自分の好みに合った、いろいろなタイプの人と会うことができる。

私と旦那の場合、私は都市部に住む4大卒で、スーツを着る職業。旦那は郊外に住む専門学校卒で、作業着を着る職業の人でした。

おそらく、オーネットに登録していなければ、出会うことのなかったタイプの人だと思います。

登録する前は前向きではなかったけれど、今では友人にも自信を持って勧めるほど、オーネットに感謝しています。


今回の記事は以上です。

オーネットに関心を持たれた方は、こちらから詳細をご覧ください↓

オーネット

今回の婚活体験談は以上です。

他にも「【婚活】婚活10年目で婚活アプリPairsで結婚相手を見つけたアラフォー女性の体験談」「【婚活】Pairsで結婚相手と出会った20代前半女性の体験談」などの婚活体験談もありますので、御関心ある方はぜひそちらもご覧ください♪