【婚活】Pairsで結婚相手と出会った20代前半女性の体験談

シェアする

今回お送りする体験談は、婚活アプリのPairsで結婚相手と出会った、東北在住の20代前半女性の方からの体験談になります。
登録のしやすさやお相手の男性を見極めるポイントなどは、婚活女性にとっては参考になりそうですね。

私がPairsを使い始めたきっかけ

私がPairsを始めたきっかけは友人からの誘いでした。

失恋を経験してなかなか立ち直れずにいた私を見かねた友人が「こういうアプリがあるらしいんだけど一緒にやってみない?」と誘ってくれました。

最初は婚活という言葉に若干抵抗がありました。
結婚願望自体はありましたがすぐに結婚したいという訳ではなかったためです。

それにアプリで出会うことにも不安を感じていましたが、facebookと連携していることや結婚を前提にしなくてもいいこと、情報を共有しながらお互いの安全を守ることを友人と話し合って入会を決意しました。

登録はfacebookを以前から利用していたこともありとても簡単でした。

有料のコースもありましたが、そこまでのオプションは必要なかったので無料会員で登録していました。

プロフィールはPRの文章を考えて、後は各種設定を変更するだけで特に難しいことはなかったです。
このプロフィールを友人と2人で考える時間はとても楽しかったことを覚えています。それからしばらくは同じ県内に住んでいる人のプロフィールを眺めて回り、あしあとをつけてくれた人にコンタクトをとってみたりしていました。

Pairsでの夫との出会い

今の夫はPairsを始めてから一番最初に出会った人です。

自分より12歳年上でしたが写真を見た印象としては若々しく、思い切ってコンタクトを取ってみました。

メッセージのやり取りも円滑に進み、マッチング後すぐに会う約束をしました。

地元のお寿司屋さんで食事をしながらお互いのことをたくさん話しました。私自身はどちらかといえば口下手なほうだったので、会話が盛り上がるか不安でしたが彼がどんどん話題を振ってくれて困ることはなく楽しい時間になりました。

その後、彼とは交流を続けました。彼とは映画や食事の好みが合っていたことから、会えば会うほど惹かれていきました。そして出会ってから3ヶ月経つ頃、イルミネーションを見に行ったときに告白してもらいました。告白されたのは初めての経験だったのでとても嬉しかったです。

実はこの告白の前に私は他にも3人の男性と会っていました。「この人だけに絞るのは時期尚早だ」と考えたからです。

ですが、その方たちとは1回会うきりで交流を続けることはできなかったです。

理由は人によって様々ですが、具体的に書くと「食事の際食べ方が汚い」「常に自分の話ばかりで私の話は耳に入ってないと思えた」「結婚願望が強すぎて会った瞬間から結婚の話をされてとまどった」が大きな理由でした。

特に食事の際のマナーについては厳しく育てられたこともあり、会話に集中できなくなるほど気になってしまって途中で退席してしまいたくなるくらいでした。メッセージでは好印象だっただけに実際会ってみての印象とのギャップが大きくショックだったことを覚えています。そこはやはり婚活アプリでの出会いならではのデメリットとも言えるのではないでしょうか。

親への挨拶を経て無事彼からプロポーズ!

それから交際を続けていくなかでお互いの両親に挨拶にも行きました。私の父母は最初12歳も離れた彼に不安を感じていたようでしたが温厚で明るい彼の性格を目の当たりにして交際を許してくれました。

ただ、厳しい両親なのでどうしてもアプリで出会ったことは言い出せず、いまだに打ち明けていません。

交際から8ヶ月後、私の当時の仕事先が長期で休業に入るタイミングでディズニーシーに行くことになり、宿泊先のホテルでプロポーズしてくれました。サプライズで花束を用意していてくれて、「指輪はないんだけど・・・」と恥ずかしそうにプロポーズしてくれた彼の姿は一生忘れません。

Pairsを始めた当初はまさか自分がこんなにもすぐに結婚するとは思ってもみませんでした。月並みな言い方ですが運命の相手に出会えたということなのかなと今では思います。登録していなければ彼と会うことはなかったでしょう。思い切ってPairsを始めて良かったと心から思います。

pairs3

婚活アプリの利用を検討されている女性の方へ

今、婚活アプリの利用を検討している方には是非Pairsをお勧めしたいです。

女性でしたらPairsは無料会員でも十分機能も充実していて困ることはないと思います。

設定も難しいことは何一つないので本当に気軽に始められます。

ただし、実際に会う前にお相手のプロフィールやメッセージなどをじっくり眺めて吟味することをお勧めします。何事も安全第一を心掛けてください。たくさんの方が楽しく運命のお相手と出会えることを心よりお祈りいたします。

pairs2

今回の婚活体験談は以上です。他にも「【婚活】婚活10年目で婚活アプリPairsで結婚相手を見つけたアラフォー女性の体験談」や「【婚活】オーネットで結婚相手と出会ったアラサー女性の体験談」などの体験談もありますので、御関心ある方は是非ご覧ください!